lovexiaomaomi2014's blog

浅田真央大好きな「へし」がお送りします。ソチまで全力応援!全力活動!の記録です。

中国の俺たちは怒っている

百度の掲示板、真央板では、中国の俺たちがISUとジャッジに怒っています。

中国の俺たちの言葉を少しだけご紹介できたらと思います。

色を変えた文字は私の言葉です。

  • mao今日はとてもすごかった!3Aは特別すごかった!
  • この試合を見て、本当に息苦しくなった。でも、猫(マオと読むので真央ちゃんのこと)を祝福しなきゃ。今回の優勝は、あなたが得るべきものだった。審判は病院に行って、ちょっと目を治してもらえば!
  • 私行って、720P(おそらく動画のこと)を見てきたけど、この3Aは40-50度足りないだけで、許容されている90度よりずっと少ない。明らかに非常に良い3A。3-3についてはもっと可笑しかった。もともとURなんかじゃない。(日本の真央ファンもみんなそう思ってるよ!)
  • Mao三冠!!すごすぎる!!!45年、Maoと ミシェル・クワンと カタリナ・ヴィットだけが三冠したことがある。Maoはやっぱりアジア一、テクニカルコントローラーは本当に今日薬を飲み間違えたんだね、あんなに多く記号(「<」と「e」のこと)をつけるなんて・・・

掲示板にはもっと過激な言葉もあって、ジャッジに相当怒っているファンもいました。それから、こんなに冷遇される棘の道の選手生活より引退して(引退を語るスレッドもありました)自分の人生の幸せをつかんでほしい、真央ちゃん愛してる、今後のことは真央ちゃん自身が決めればいいと思う、どんな決断であろうと応援してるよ!、アイスショーで中国に来てね!というあたたかい、心のこもった声がたくさん上がっていました。

そういう言葉を読めて、とても嬉しかったです。