lovexiaomaomi2014's blog

浅田真央大好きな「へし」がお送りします。ソチまで全力応援!全力活動!の記録です。

神社のこと

昨日、伊藤さんの講演会でお隣になったかたと、神社の話をしました。

その時の自分には話せなかったので、ここに少し書いておこうかなと思いました。

 

ソチ五輪フィギュアスケートが始まる前に、近所の神社に、お参りに行って、

「日本の選手が、それぞれに満足する滑りができますように」

とお祈りしました。

五輪後、お礼のお参りをするために、一礼して神社の鳥居をくぐった瞬間、涙がこぼれそうになるような優しいあたたかさに包まれたように感じました。

その時、自分は、本当に

「ああ、神様って、本当にいらっしゃるんだな」

と思いました。

 

そういう風に、神社で神様を感じる時はそれからも時々あって、きっと、それは、自分の状態、自分がそれを感じられる状態かどうか、ということと関わっているんだろうな、と思っています。