lovexiaomaomi2014's blog

浅田真央大好きな「へし」がお送りします。ソチまで全力応援!全力活動!の記録です。

「百度贴吧」の浅田真央バー

サイドバーのリンクに「百度贴吧」の浅田真央バーを追加しました。

 

中国の検索サイト「百度」(バイドゥ)が運営する「贴吧」というサイトの中の、真央ちゃんのページです。

少しだけ見たのですが、中国の浅田真央ファンが真央ちゃんについて語ったり好きな画像を貼ったり、すごく楽しいサイトです。

 

おとといのSPについて、「(わはは)さっきのSP78.66、そのあとおそるおそるバンクーバーのKYを検索してみた」というスレッドで、(KYは原文ではちゃんと書かれています)(注:あとで少し訂正しました)

  • 「SPは80でこそ正しい!」→同意する返事
  • 「フリーの世界最高得点って誰の何点?」→「女王の150+」「150.06、KY」の返事

を見て、

中国の俺たちがここにいる

とすごくうれしくなりました。

 

【追記】「掲示板」と訳せばよかったんですね。掲示板!それだ。深夜0時51分の今、真央ちゃんの掲示板は、優勝をお祝いする声にあふれています。ジャッジ批判の声も出ています。「ジャッジは病院に行って目を治療してもらえ」とかいろいろ。真央ファンの気持ちは、日本の俺たちも、中国の俺たちも、ほとんど同じなんじゃないかなと思えました。百度掲示板に登録して(登録しないと掲示板の投稿を全部読めないようです)もっと読みたいなと思っています。