lovexiaomaomi2014's blog

浅田真央大好きな「へし」がお送りします。ソチまで全力応援!全力活動!の記録です。

ソチ 浅田真央 フリー

ソチ五輪、フリーの演技を終えた瞬間、(中略)

「演技が終わって、その瞬間に、お客さんが立ち上がって、わーっと拍手してくれて。ファンの方たちも、信夫先生も久美子先生も、パパも舞も、そしてママも。みんなが笑顔で一つになって、やった、よかったって喜んでいて。(略)」

(吉田順『浅田真央、そしてその瞬間へ』p.321より) 

 ラフマニノフピアノ協奏曲第2番、第1楽章が終わり、真央ちゃんがポーズを決め、そらを見上げた瞬間、私はテレビの前で立ち上がって、真央ちゃん、真央ちゃんと言いながら涙を流す。隣でいっしょにテレビを見ているまおまお仲間と一緒に抱き合って、よかった、やった、すごい、ああ本当によかった、どうしよう、などと嬉しすぎて言葉にならない言葉を送りあう。ふりそそぐたくさんの花束、総立ちの観客、大きな拍手と歓声、歓喜に満ちたリンクで真央ちゃんが輝いている。リンクサイドの信夫先生、久美子先生、タチアナ・タラソワ先生、ローリー・ニコル、皆が真央ちゃんを祝福している。

 

その瞬間がやってくる。あとは、そこへ、「自分が」行くだけ。