lovexiaomaomi2014's blog

浅田真央大好きな「へし」がお送りします。ソチまで全力応援!全力活動!の記録です。

何をどう伝えたらよいか

仕事がある程度落ち着き始めたため、少し時間を取れるかもしれない(と言っても、取れる時間は限られている)ので、「何をどう伝えたらよいか」考えるために、

フィギュアスケート分析ノート 

Mizumizuのライフスタイル・ブログ - 楽天ブログ

の過去記事を読んでいました。

 

自分が報道機関の記者だったら、どんな投書に心を動かされるか、どんな情報提供だったら、もっと詳しく調べてみよう、と思うか、どんな書き方をしたら、特定選手ファンの暴走と思わず、フィギュアの問題は世界における日本を取り巻く状況の一端として考えるきっかけになりうるか。

 

そういう視点に立ったうえで、次にできることを、考え、実践していきたいと思っています。

 

実践していくのは、とても難しいことなんですが、出来るだけ頑張りたいです。